忍者ブログ
旧ブログ名「日帰り温泉日記」から、リニューアルしました。 メインは、育児です。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 最新CM 
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ドラマで派遣の品格ってありますよね。
実わ、私は派遣社員だったことがあります。

Q.今日は、温泉ネタじゃないの?

A.ひさしぶりに日常ネタです。

と、脱線しましたが本題へ…。

派遣でいいなぁと思うことは、時給がいいこととある程度自由がきくことです。
時給実際のところは、その人の実務や資格で左右されますが、他より高めです。
ある程度自由がきくといのは、派遣先によって違いますが、残業はしてもしなくてもよかったりします。
(さすがに、自分の仕事が終わってないときや周りで仕事している人が多いと、帰りづらかったりして絶対とは言えませんが;;)

派遣でこれはちょっとと思うことは、契約期間満了になったあとは?、連絡がゼロ…
契約期間が終われば、次の仕事はいつかわからないのが厳しいです。
自分の能力によれば期間延長や次のところを紹介してもらえると思いますが。
連絡がゼロ…、派遣会社によって違いますが、こちらが派遣会社の求人を見て応募しても全く連絡がなかったり…
私は何社か登録していますが、数週間後になってメールや電話があったり全くなかったりは実際にありました。
いついつまでにご連絡しますは、派遣の場合は難しいらしいですが全く連絡なしは問題化と思います。
(ごく一部の派遣会社だと思いますが)

派遣って、自分の実務経験や資格がないと本当キツイです。
私も実務経験がいくらかありましたが、実際仕事ですることと違っていたり難しかったり大変でした。
正社員と違って、仕事内容を早く飲み込まないといけなかったり…。
あと、派遣同士の弱肉強食というか…。
派遣会社に好かれた者勝ちみたいなところがありました。

また派遣で働きたいかと聞かれると、縁があったらまた派遣で働いてもいいとは思っています。
悪いところも良いところもありますが、派遣で馴れてしまっている部分があるからかもしれません。

ただ、ドラマのようなことはないですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
派遣
こんばんは~、にゃにゃです。
ドラマをにゃにゃも見ましたが・・・
派遣=エキスパート=稼げる
の構造が、あるみたいですね。
(-_-;)にゃにゃには、無理かと・・・思いますが・・・
nyanya 2007/03/07(Wed)01:03:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 プロフィール 
HN:
日夜璃
性別:
女性
趣味:
旅行(特に温泉)
自己紹介:
0歳の娘がいる初ママです。
初めての育児に奮闘中です。
 車検 
 フリーエリア 

かわいいおもちゃがいっぱい。
楽天ならの品揃えです。
リラックスしませんか?
格安ツアーもあります。
 ブログ内検索 
 じゃらん 

格安宿探しはじゃらんで決まり!!
 バーコード 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]