忍者ブログ
旧ブログ名「日帰り温泉日記」から、リニューアルしました。 メインは、育児です。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新CM 
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、京都・愛知・三重という長距離の一泊旅行となりました。
行った所が多いので、まとめるのが大変だったので箇条書きっぽい文になりましたm(__)m

朝の7時ごろに出発して、途中のPAに寄って朝食。
長距離は何かお腹に入れていないと、いけないです。

地元民さんいわく、有名な渋滞の京都に近づくと、今まで渋滞なしでスムーズだったのに、流れが悪くなってきました。
京都南ICをおりるのに30分以上はかかりました。
連休中ということもあるのでしょうが…。
料金所は、ETCレーンのほうが混んでいました。
(ETCの意味がないような…)

金閣寺や清水寺を周りたかったのですが、どこに行っても渋滞…渋滞…
しかたがないので、おみやげのみ買って名古屋へ。
なぜか、伊勢名物赤福を購入しました。

名古屋ドームを先に行きました。
オフシーズンなので、試合はしていなかったのですが、何かのイベントをしていたようです。
ドームまで来たのに、中に入らないのはどうかと思うので、もちろん入りました。

大きな画面がまず、目に付きました。
世界最大の大きさだそうで、これならどこでも見やすそうです。

ひとつ残念なのは、選手と席が遠いことです。
座席や設備はいいのですが、そこだけが残念でした。

隣接しているイオンにみそカツのみそが売っていたので購入。
地元では、ありきたりですが、県外の人からすると、ネット以外売っていないのでびっくりしました。

名古屋のハードロックカフェに行きました。
またです。やっぱりあると知ったら行かないわけには…
(また、ご当地Tシャツゲットしました)

magoya01.jpg
ゲートのようなところをくぐって二階のレストランへ。
(一階はグッズ売り場です)

magoya02.jpg
中に入ると、ステージがあってびっくりしました。
この日は、誕生日パーティで賑やかに盛り上がっていたのですが、ライブとか行った事がないので、
この盛り上がりに面喰ってしまいました。
いきなりビビリです。
とは言っても、慣れるとけっこう楽しかったです。

お腹もいっぱいになったところで予約していたホテルへ。
普通のビジネスホテルです…。
寝るだけなら風呂が狭いとかあんまり気にならないです。
私の場合は。

朝食を食べて鈴鹿へ。
なぜか、鈴鹿サーキットに連れて行かれました。
乗り物全般ダメなので、ほとんど乗れず…。
(一部、乗りましたが;)
ここは、温泉(露天付き)があるので、楽しみにしていたのですが、時間がなく行く事ができず残念でした。
(おみやげを買いすぎたため)

suzuka01.jpg
これが有名(?)な表彰台です。

帰りは、数百キロの道のりを帰りへとへとでした。
今度行くなら、公共機関を利用したいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
赤福は東海地方では超有名なので、どこでも売っています。ただすぐ硬くなるので、どうせ買うなら最後に買うのが、鉄則。(名古屋にも売っている)。
サムソン 2007/02/21(Wed)19:15:44 編集
SUZUKAサーキット
鈴鹿サーキットに行かれたのですね。
(^_-)-☆
なんか・・・血が騒ぎます。
nyanya 2007/02/28(Wed)12:52:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 プロフィール 
HN:
日夜璃
性別:
女性
趣味:
旅行(特に温泉)
自己紹介:
0歳の娘がいる初ママです。
初めての育児に奮闘中です。
 車検 
 フリーエリア 

かわいいおもちゃがいっぱい。
楽天ならの品揃えです。
リラックスしませんか?
格安ツアーもあります。
 ブログ内検索 
 じゃらん 

格安宿探しはじゃらんで決まり!!
 バーコード 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]