忍者ブログ
旧ブログ名「日帰り温泉日記」から、リニューアルしました。 メインは、育児です。
 カレンダー 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 最新CM 
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんどアトラクションに乗れないのですが、USJに行ってきました。

usj00.jpg

入り口付近にある地球のオブジェです。
中央にどーんとあるのかと思えば、片隅にありました。

1デーパスをほぼ、待ち時間ゼロで購入。
TDLかSでは考えられない光景です。

usj02.jpg

これも片隅?に置かれていた5周年のケーキのオブジェです。
(5周年だというのに、記念イベントはほとんどなかったです…)

usj01.jpg

ピンクパンサーを激写。
人が少ないせいかキャラとの写真がとても撮りやすいです。
しかも、様々なポーズをとってくれたりと見ているだけでも楽しかったです。
私は、TDLのノリで突進していきましたが、そんなことをしなくても全然大丈夫です。
(逆に恥ずかしかったです…)
エルモやクッキーモンスターとも写真を撮りました。

アトラクションによっては1時間待ちというのもありましたが、30分以内で入れるところもありました。
私は、公式ホームページでは、アトラクションは無理かなぁと思いお土産買いあさりを…と思っていたら
Kさんの一言によりターミーネーターへ…。
イスが揺れたり落ちてくるの苦手なんですけど…
映画見たことあるので、内容が怖そうなのも分かっていますが…。

はぁ…とうとう入り口を入ってしまいました。
なんか、赤色灯光ってるし…。
途中退出口ないんですね…。

……???ハイなテンションのお姉さん登場です。
(もしかして、大丈夫そう?)
トークは面白く、これから起こる恐怖をやわらげてくれる感じがしました。
(出身地を質問して、その答えにいろいろツッコミが入るのが)
さてさて、イスに座ってと。
このイス、動かないよね?と不安ながら。

出ました、シュワちゃんのそっくりさん。
あ~、立体映像の小型ロボット君が吹っ飛んでる…。
(これは、安全メガネじゃなくて危険メガネです!!)
立体映像が怖いです…。
怖い…ロボットの破片当たりそう…。
そして、最後にドカーンとイスが…イスが…動きました。

イス動かないよね?って念押ししたのですが…。
怖かったの一言。

ウォーターワールドを次に見ることになったので、ぷちランチタイム。

ホットドッグとマロンパイを注文。
袋に入ったままなんですね、ホットドッグは。
しかも、味付けはセルフ…盛り付けてあるのが出てくるかと思いましたが…。
味は、ホットドッグのほうは安っぽいレトルトの味でしたが、マロンパイは、甘さがちょうどよくおいしかったです。

ウォーターワールドのショー開始まで時間があったので、ぐるぐる散策。
午後になると少し人が増えてきた気がします。

時間になったので、ウォーターワールドの会場へ。
じつわ、映画のほうは見ていないので?な状態です、私は。
(今度は、イスが完全固定されていたのを確認して安心しました)
水色のイスは水かぶりゾーンなので、カッパは必須です。
(夏は涼しくていいかも…)

建物が爆破されたり水が降ってきたり…見ていてびっくりです。
生身の人間が見える方がいいですね。

この後は、おみやげタイムでした。

USJの行った感想ですが…
アトラクションに乗れない人には少しキツイかもしれません。
(ショーメインで考えると、ショーやパレードのない時期は厳しいので)
ただ、キャラ物が好きな人は、パーク内で写真を撮ったりできるので、楽しめると思います。
(私個人の考えなので、なんとも言えませんが…。)
私は、いろいろなキャラに会えたのでそれなり楽しかったです。
ただ、アトラクション乗れる組の方々で行ったのでつまらなくなかったか心配です…。
私に合わせてくれて、ありがとうございます。
(Kさん、Nさんへ)



hrc03.jpg

ユニバーサルシティウォーク内にある
(USJの道路を挟んで向かい側)
ハードロックカフェ(略してHRC)でディナーです。
私は、ここのプレーンハンバーガーが大好きなのですが、地元にお店がなくなかなか食べれないので、
せっかく近くにあるので、ここに立ち寄れてすごくうれしいです。

hrc00.jpg

これが1,480円とハンバーガーにしては高いプレーンハンバーガー。
マックやロッテリアで売っているものより大きくてボリュームがあるので、ひとりでは食べれません。
(アメリカでは一般的なサイズらしいですが…)
hrc01.jpg

飲み物は、ピンクレモネードを注文しました。
見た目は、カクテルっぽいですが、ソフトドリンクです。
普通のレモネードより酸味が少なく甘さもちょうどよくて飲みやすいです。

HRCは食べ物だけでなく雰囲気も好きなので、家の近所にあったら週一回は食べに行きたいです。
(遠いので年に数回…)

一回のグッズ売り場で、バレンタインのプレゼントを購入して、その日にプレゼント。
よろこんでくださるといいのですが…


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
USJなんとも言えず
USJには物申したいこと1つ。USJのマークのはいったグッズが1つしてない。これは大きな打撃だと思う。
サムソン 2007/02/06(Tue)22:11:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 プロフィール 
HN:
日夜璃
性別:
女性
趣味:
旅行(特に温泉)
自己紹介:
0歳の娘がいる初ママです。
初めての育児に奮闘中です。
 車検 
 フリーエリア 

かわいいおもちゃがいっぱい。
楽天ならの品揃えです。
リラックスしませんか?
格安ツアーもあります。
 ブログ内検索 
 じゃらん 

格安宿探しはじゃらんで決まり!!
 バーコード 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]