忍者ブログ
旧ブログ名「日帰り温泉日記」から、リニューアルしました。 メインは、育児です。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 最新CM 
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
 最新TB 
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前田選手、2000本安打おめでとうございます。

あまり野球関係の記事が少ないですが、昨日は広島市民球場に行っていました。

2000本安打を見るために、前売りチケットを買って保険で次の日も買いに試合当日は、ダッシュ…
なんか、ハラハラしました。

私自身が、そんなに熱狂的な野球ファンではないのですが、
数年前に広島で野球を観戦して以来、野球観戦が好きになりました。

今は、カープを応援したりドラゴンズを応援したりと、どっちだよ(^_^;)みたいな感じです。
(燃えドラを歌いつつそれいけカープも歌う中途半端な人;;)

さて、昨日の試合は前田選手のあと1本が出れば2000本安打ということで
盛り上がりはいつもの倍です。(チケットも完売したらしい)
前田選手が打席に立つたびに前田コールが。

7回まで、4打席立ってノーヒットノーラン。
ファンの声援でプレッシャーを感じてたのでしょうか。
でも、8回に打席が回ってきました。
(7回の時点で、明日だなぁと思いダッシュで明日のチケットを買いに行っていましたが)

代打に嶋選手が呼ばれ「フライになるかも…」と思っていると
まさかのホームランが出ました。
そして、打席が新井選手までまわり
「絶対、まわせよー」とつい叫んでしまいました。
新井選手も次の打席が前田選手なのをわかってか
(そりゃ、次の人が誰かは分かると思いますが別の意味で)
いつもならボール球に手を出すのに、この日はバットを振らずに四球。
そして、前田選手が打席に立ちました。
球場内のファンは総立ちで、前田選手に声援を送ります。
私は、絶対打ってくれると確信していました。
そして、目の前で2000本目が出ました。

9回の裏を9人でまわしそして前田選手が打つ…ひさしぶりにチーム一丸となった日でした。

記念セレモニーでふたりの息子さんから花輪を受け取り、立浪選手から花束を受け取り
2000と書かれたお立ち台に上がり、前田選手が泣いた。

あの前田選手が涙を流すなんて…私ももらい泣きをしてしまいました。
試合中に、足をかばっている姿や今日の2000本安打を思い出しながら涙が止まりませんでした。
本当に、怪我との戦いの日々だったと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅ればせながらのお礼です。
はじめまして。Danchoと申します。

遅ればせながら拙ブログへのTBありがとうございました。

また、お礼が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。

とにかく、男気のある選手です。
1日も長く現役を続けて欲しいと願っています。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

拙ブログへも、遊びに来てください。
Dancho URL 2007/09/24(Mon)07:58:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 プロフィール 
HN:
日夜璃
性別:
女性
趣味:
旅行(特に温泉)
自己紹介:
0歳の娘がいる初ママです。
初めての育児に奮闘中です。
 車検 
 フリーエリア 

かわいいおもちゃがいっぱい。
楽天ならの品揃えです。
リラックスしませんか?
格安ツアーもあります。
 ブログ内検索 
 じゃらん 

格安宿探しはじゃらんで決まり!!
 バーコード 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]