忍者ブログ
旧ブログ名「日帰り温泉日記」から、リニューアルしました。 メインは、育児です。
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新CM 
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウイーク半ばですが、先月下旬の名古屋観光(第4回目)の書き溜め分のアップです。
(いつもながらまったりアップの管理人です…)

今回も朝も暗い中車で、名古屋へ。
(複数乗っているのと、ETC割引で新幹線より格安だったりします…)

途中京都で、小休憩(ぷち買い物)をして高速道路を快調に進み名古屋へ。
(毎回、京都南あたりの渋滞がうんざりです。ここ以外はスムーズなのに)



今回は、名古屋ドームで野球観戦をするのので、
名古屋ドームの前にイオンで味噌カツをランチにしました。

普段は、名古屋で買った味噌だれを近くのスーパーで買ったとんかつに付けて食べていますが、
本場はひさしぶりです。
(といってもフードコートにある店なので心配;)

久しぶりの味はというと…矢場とんとまではいきませんが美味。
サクッとした独特なカツはここでしか味わえない味です。

お腹がいっぱいになったあとは、ドームに入ってドアラと記念撮影。
タイミングが悪かったのかドアラ以外とは写真が撮れず残念です。

ドラゴンズミュージアムというドラゴンズの歴史の品々を展示しているところを見てから
席に着きました。
まだビジターが練習をしていましたが、席が上のほうなので顔が分かりにくいです。

ひそかにドラゴンズファンなので、今日は勝ってもらいたいなぁと
試合開始を待ちました。

今日は、ドラゴンズは谷間の日…先発投手を見たときは、ちょっとヤバイかもと思いました。

試合は、4回までどちらも0点。
どちらもひかず進まずでしたが、相手チームのミスにより
試合の流れがドラゴンズに。

いきなりホームランが出て、一気にドラゴンズの勝ちモードです。
燃えよドラゴンズの大熱唱で喉が痛かったです(>_<)

今回、はじめて屋内球場で野球を見ましたが、ところどころにアクセント
(ドアラがバク転や手拍子の応援など)があって一方通行でないところがよかったです。

ヒーローインタビューを見て勝ったあとの余韻にひたりつつドームを後にしました。

機会があれば、また行きたいです。



歌いすぎ(?)て喉が痛いので、スイーツで冷やそうとイオン内にある
名古屋デザートフォレストに到着。
(たどり着くまで人が多くて大変でした)

magouadessertforest.jpg

まるでお菓子の国の入り口のような入り口です。

magouadessertforest01.jpg

森の妖精クッキーくん。
どこかに隠れています。

全国のお取り寄せデザートが集まっているということで、普段知らないスイーツが
たくさんありました。
(閉店1時間前なのに品揃えの多さにびっくり)

ドームのあとにスイーツは、疲れも飛びそうです。

名古屋デザートフォレスト公式HPwww.teamnamja.com/ftp/nagoya_df/index.html

大曽根駅まで歩いて電車で金山まで帰ってホテルに泊まりました。

2日目に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 プロフィール 
HN:
日夜璃
性別:
女性
趣味:
旅行(特に温泉)
自己紹介:
0歳の娘がいる初ママです。
初めての育児に奮闘中です。
 車検 
 フリーエリア 

かわいいおもちゃがいっぱい。
楽天ならの品揃えです。
リラックスしませんか?
格安ツアーもあります。
 ブログ内検索 
 じゃらん 

格安宿探しはじゃらんで決まり!!
 バーコード 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]