忍者ブログ
旧ブログ名「日帰り温泉日記」から、リニューアルしました。 メインは、育児です。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 最新CM 
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
 最新TB 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝塚にある温泉に行く予定が、ひょんなことから尼崎に行くことになりました。
(ちなみに高速道路の三木SAにて赤福をゲットしてます。(^_^;))

JRの高架橋の道路挟んで横の極楽湯という関西エリアのチェーン店の一つに到着。
工場直送生ビールの一言で決定されたのですが、公式HPを見るまでチェーン店と知らず。

gokurakuyu.jpg和風の入り口です。

gokurakuyu01.jpg樽湯なのですが、ふち以外はタイル張りなのが悲しい。

他にもヒノキの湯や替わり湯がありました。

ここでは、ぽかぽかと熱くなりKさんは汗だくでした。

入浴料 700円(タオルなし)

極楽湯公式HP www.gokurakuyu.com/


ランチタイムは、またまたハードロックカフェです。
(最近、このネタばかりですね…)

hrc_osaka.jpg

立体的なロゴがかっこいいです。
Kさんは、買い物があるので、Nさんとランチをすることに。
ちょうどランチメニューが注文できたので、ランチバーガーとピンクレモネード、オレンジオレを注文。
(ピンクレモネードにハマッてます…)
やっぱりハンバーガーは大きすぎるので、二人で一個食べてます。
(あれがアメリカでは普通なのですが、キングサイズに見えます;;)
いつもは、プレーンバーガーが定番ですがゴマの乗ったのもおいしかったです。


kanidou.jpgおいしそうなカニさん…

歩いて、待ち合わせのカニ道楽の看板前へ…。
地下鉄という便利な乗り物があるのに歩きはきつかったです…。

合流すると、早速たこ焼きを片手のKさん。
(ちゃぷちゃぷというスープに入ったたこ焼きを食べてました)

食べたばかりなので、持ち帰りでたこ焼きを購入。


nankinmati.jpg

時間がまだあったので、神戸の南京町でディナーです。
ちょうちんがつるしてライトアップしてました。

にらまんとごま団子を持ち帰りにして、次の日の朝食になりました。
PR
 プロフィール 
HN:
日夜璃
性別:
女性
趣味:
旅行(特に温泉)
自己紹介:
0歳の娘がいる初ママです。
初めての育児に奮闘中です。
 車検 
 フリーエリア 

かわいいおもちゃがいっぱい。
楽天ならの品揃えです。
リラックスしませんか?
格安ツアーもあります。
 ブログ内検索 
 じゃらん 

格安宿探しはじゃらんで決まり!!
 バーコード 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]