忍者ブログ
旧ブログ名「日帰り温泉日記」から、リニューアルしました。 メインは、育児です。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 最新CM 
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
 最新TB 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行ネタはひさしぶりです。

結婚式関係で2ヶ月くらいドタバタしてましたが、ようやく落ち着いてきたかなぁと思います。

さてさて、今回は7回目くらいになる愛知県ですが、
名古屋には寄らず犬山市と半田市に行って来ました。


okasinosiro.jpg

お菓子の城というお菓子のバイキングや作ったりできるフードパーク?
に最初行きました。
写真は、入場受付です。

入城料(一応城なので入城料?)は1,200円
体験セットというクッキーやビスケットをどれか一つ作るか衣装レンタルかバイキング
のどれかと入城料のセットで1,800円。
(施設の規模的にはちょっと料金が高め)

okasinosiro02.jpg

シュガーアートという砂糖でできた工芸品のウェデングケーキがお出迎え。
城内にはさとうのくにという場所で様々なシュガーアートを見ることができました。

okasinosiro01.jpg

お菓子バイキングをやっている花の部屋というところ。
フリードリンクとパフェの材料が中心。
ケーキもありますが品数は少ないです。

へんしんの部屋というところで貸衣装を着れます。
数は100着くらいあるそうですが、あまりサイズはないようです。
(子どもサイズも入れての数だと思います)

お菓子の城公式HP 09446.jp/



inuyamajyou.jpg

お菓子の城から今度は犬山城へ

国宝とされている最古のお城だそうです。
ということで、中の階段は、急どころじゃない急階段です!!

絶対に、スカートは履かないほうが無難だと思います。
(姫路城より急です)
あと、高所恐怖症の人は、降りるときは怖いです。
(私の場合ですが)


namasenbeiya.jpg

今度は、味ポンのミツカンの本社がある半田市です。
知多半島では最大の都市だそうです。

半田の名物生せんべい屋さんの前で写真です。

試食ができたので、名物の生せんべいを試食。

見た目は、平べったいういろうみたいで、もちもちの食感です。
味は、2種類あります。
はちみつのほんのり甘い白と、黒糖の濃厚な甘さの茶色。
甘党さんには、オススメの和菓子です。

生せんべいの田中屋公式HP www.namasenbei.jp/


さて、おやつタイムの後にミツカンの酢の里という場所へ。
ミツカンは、酢やポン酢で有名なので、説明はしなくてもいいですよね。

そのミツカンの付近からは、酢の匂いが漂っているので、分かりやすいです。
(体調によっては、気分が悪くなるかも…)

mitukan.jpg

映画で、使用されたこともある工場。
酢の里は、写真の建物の向かい側にあります。

ミツカンの歴史を見て、帰りにお土産を…
メーカー希望価格なので、スーパーで買うほうが安い気がと
思いました。

どんなところかと、言いますと
まず、お酢についての映像を見てから、江戸時代のお酢作りの行程を
展示で見ます。
醗酵室というところで、今のお酢の作り方を見れます。
(醗酵室あたりは、酢の原料臭がすごいです。お寿司の香りではないです)

PR
 プロフィール 
HN:
日夜璃
性別:
女性
趣味:
旅行(特に温泉)
自己紹介:
0歳の娘がいる初ママです。
初めての育児に奮闘中です。
 車検 
 フリーエリア 

かわいいおもちゃがいっぱい。
楽天ならの品揃えです。
リラックスしませんか?
格安ツアーもあります。
 ブログ内検索 
 じゃらん 

格安宿探しはじゃらんで決まり!!
 バーコード 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]