忍者ブログ
旧ブログ名「日帰り温泉日記」から、リニューアルしました。 メインは、育児です。
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 最新CM 
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
 最新TB 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った衣装合わせの日です。

あまり服のセンスのないパパも一緒に衣装合わせに着いてきました。
(ちょっと、服については心配なパパ…)

衣装担当の方にこういうドレスを…と言うと、衣装のアルバムを出していただきました。

桂由美のドレスが気になっていたので、一度は着たかったのですが取り扱いがないので
ショックです(>_<)
ドレスの持ち込み不可なので、式場のアルバムからしか選択権がないのはツライ。
(白・色ドレス各2冊づつと和装一冊という少なさが悲しい)

アルバムから4つ選んで、試着しました。
(補正下着は試着のみ借りました)

最初、ドレスの中にダイブ(大げさ;)してドレスの中に入って引き上げて着るのにびっくりしました。

・試着ウェデングドレス編・

・1着目
オーガンジーのフリルが何重にもなっているタイプ。
肩紐がついているので、ズレる心配はなそう。
可愛らしい感じ。

・2着目
写真では、袖があって暑そうに見えましたが、袖が取り外し可のタイプ。
ラウンドネックになっているので、肩幅が分かりにくいのがいい。
ゴージャスというかプリンセスな感じ。

・3着目
ハイネックになっていますが背中はビスチェぽいタイプ。
トレーンが長いレースですが、前はシンプルな刺繍のみ。
大人っぽい感じ。

・4着目
ボートネックになっていて取り外し可の袖付きタイプ。
1着目のオーガーンジーのフリルに似ている。
可愛い感じ。

パパとT氏は、2と4がいいと言っていました。
(パパいわく肩出しはダメとのこと)
私も2と4は悩みました。
交互に着てみて、2のゴージャスな感じのドレスに決定しました。

wd.jpg小物と合わせた写真。
絶対ベールは長いほうがいいので、長い方にしました。


・カラードレス試着編・

・1着目
ビスチェタイプの袖が取り外し可のタイプ。
ピンクのフリルがカールした生地とオーガンジーのフリルのスカート。
ゴージャスORかわいい感じ。

・2着目
ホルダーネックの袖なしタイプ。
青色でシンデレラみたいなドレス。
高貴な感じ。

・3着目
ブレスレットスリーブの後ろがちょっとコルセットの紐っぽいタイプ。
バラの花がドレスいっぱいにプリントされている。
正統派のお姫様な感じ。

・4着目
薄ピンクのストール付きの肩紐タイプ。
小花が斜めに縫い付けられている。
お花畑にいる感じ。

・5着目
ワイン色のストール付きのビスチェタイプ。
ラメの生地に赤いバラが刺繍されている。
ちょっとシンプルな感じ。

・6着目
黄色のストール付きの肩紐タイプ。
胸の方は無地。スカートのフリルがオーガンジーになっている。
黄色いチューリップ?な感じ。

2の青色以外はどれどもとパパとT氏は言っていました。
(披露宴の会場が青を基調としているので…)
私は、1と3が悩みました3はいかにもお姫様な感じでよかったのですが、
披露宴なので華やかにしようと1にしました。

cd.jpgチョーカーはドレスの付属品です。
(写真では見えないかも…)

前撮り用に和装を決めました。
服が軽くてカツラがいらない新和装にしたかったので、新和装の中から選びました。


次に、T氏の衣装を決めることに。
(パパは用事で帰ることになりました)

メンズの衣装はアルバム1冊のみと少ないです。
しかも、上着とベストを選べません…。

T氏はお色直しはなしの予定でしたが、白のタキシードに色ドレスはどうも…
ということでお色直し決定。

タキシードが決まったら前撮り用に和服を決定。
(T氏は2・3着ぐらい着て決まりました…)

衣装合わせが終わったら、ブーケの打ち合わせがあったので、
キャスケードとラウンド型のブーケを選びました。

今回は、衣装合わせに3時間くらい掛かりましたが、もっと着ておけばと思いました。
(Aラインやマーメイドラインも着ればよかったと後悔)
PR
 プロフィール 
HN:
日夜璃
性別:
女性
趣味:
旅行(特に温泉)
自己紹介:
0歳の娘がいる初ママです。
初めての育児に奮闘中です。
 車検 
 フリーエリア 

かわいいおもちゃがいっぱい。
楽天ならの品揃えです。
リラックスしませんか?
格安ツアーもあります。
 ブログ内検索 
 じゃらん 

格安宿探しはじゃらんで決まり!!
 バーコード 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]