忍者ブログ
旧ブログ名「日帰り温泉日記」から、リニューアルしました。 メインは、育児です。
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 最新CM 
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
[12/06 サムソン]
 最新TB 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植物園(?)に行ったり松阪牛を食べたり…相変わらずハードなスケジュールな
旅プランです。

den01.jpg
(写真は、どこかにあった柱?です;;)

愛知県の真ん中あたりにある安城市という所にあるデンパークです。
デンマークでは?とツッコミを入れたくなりました…。

花と緑の公園だそうですが、植物園といった方がイメージはつきやすいと思います。

den03.jpg

こんな感じの風景が続いています。

den04.jpg

デンマークらしく自家製ソーセージもあります。
(作っているところを窓から見れます)
目の前で焼いてもらえるので、アツアツが食べれます。

den02.jpg

愛知万博で使われていた恵の霧もあります。
万博が懐かしいです。

なぜ、デンパークに行くことになったかと言うと
とある方が、余ったチケットがあるよということで行く事になりました。

最初は、どんな所なんだろうとウキウキしていたら見渡す限り花・木…
癒されはしましたが、炎天下の中で体力を奪っていきました。(-_-;)
もう少し涼しくなったらもっといろいろ歩き回ったかもしれません。

デンパーク公式HP  denpark.jp/

 


 

デンパークを後にして、名古屋市内でみそかつを食べて
ドアラに会ってきました。
野球を見る予定ではなかったので、ドアラ達のみ見ました。
(また、野球が見たいです)

愛知県を後にして、三重県へ…

津市のスーパーで夕食・朝食を買いだめしてビジネスホテルへ。
次の日、津市内の親戚に会うため津でホテルを取りました。
伊勢観光をするので、ついでに会おうかなと思って。

翌日は、親戚もいろいろ用事があったようで数分くらいしか話せませんでしたが、
数年ぶりに話せてよかったです。



せっかく三重県に来たので、松阪牛・伊勢海老とグルメツアーに名称変更。
(食べれたかどうかは下記参照のことです)

親戚に、松阪牛の美味しい所を聞いて松阪市へ。

松阪城跡近くにあるという、牛銀…。
情報はそれだけです。
何号線の何で…とか分からなくて不安ですが、
とりあえず津から松阪へ高速道路で向かいました。

高速道路の松阪ICで、降りたところ『牛銀』の看板発見。
市役所近くと書いてあったので、中心街へ向かうと
『牛銀↓』の看板が!!
民家の通りなので写真は撮りませんでしたが
電信柱に『牛銀↓』がずらずら~と…。
ナビ、いらずです(^_^;)
(看板がものすごく多いので、分かりやすいです)

gyugin00.jpg

牛銀本店(洋食屋さんとお茶屋さんが別にあるそうです)
昔ながらの日本家屋といった感じの建物です。

牛銀本店のほうは、すき焼きや網焼きといった高級な感じ。
(値段も1万円くらいと高い;;)

隣りに洋食屋さん(写真では左端の白い建物)に決定。
たぶん、もう少し安く食べれるかなぁと思い。

さて、狭いお店(1階はカウンター席のみ)の2階へ行きテーブルに座りました。

メニュー表を見ると上にステーキがあるのですが、値段が1万…円!!
ずらずらと下へ安いのを探して…焼肉定食1,800円に決定。
お昼にしては、ちょい高ですが…(>_<)
お肉本来の味を食べれて比較的安いと言ったら焼肉定食です。
カレーやオムライスは肉を食べるという感じじゃないですし…。

gyugin01.jpg

出てきたのがボリュームたっぷりの定食。
東海地方なので、赤だしの味噌汁です。

まずは、お肉をパクッ。
とろける柔らかさでジューシーです。
お肉が松阪牛だからか、普段食べているお肉より
かなり美味しいです。
(表現が下手でアレですが…)

牛銀公式HP www.gyugin-honten.co.jp/index.html 



牛銀を後にして、伊勢へ。
伊勢と言えば、伊勢海老!!
(伊勢産でなくても伊勢海老と言うらしいですが、それは置いておいて…)

伊勢神宮の近くにある赤福本店で、出来立て赤福を食べました。
おみやげで買う物より柔らかいです。

伊勢海老コロッケ屋を発見しましたが、クローズしてました。(>_<)
海老の時期じゃないからでしょうか…

さて二見の夫婦岩を見て帰ったのですが、かえりのPAでは
松阪牛の牛丼を食べました。
伊勢海老は、食べられなかったです。
PR
 プロフィール 
HN:
日夜璃
性別:
女性
趣味:
旅行(特に温泉)
自己紹介:
0歳の娘がいる初ママです。
初めての育児に奮闘中です。
 車検 
 フリーエリア 

かわいいおもちゃがいっぱい。
楽天ならの品揃えです。
リラックスしませんか?
格安ツアーもあります。
 ブログ内検索 
 じゃらん 

格安宿探しはじゃらんで決まり!!
 バーコード 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]